2011年10月28日金曜日

二上山のふもと、當麻寺のとなりの古民家ギャラリー「ら・しい」に行ってきました(奈良県葛城市)

奈良の古民家ギャラリーに改造した古民家ギャラリー「ら・しい」(奈良県葛城市)に行ってきました。
周辺は昔ながらの町屋が立ち並ぶ雰囲気のいい場所です。
入場は無料
写真の展示が行われていました。ライトにはこだわりがあるそうです。
音響にもこだわりがあるそうで、天井に取り付けられたスピーカーから雰囲気のよい音楽が流れてました。もともと音響の仕事をしていた私も血が騒ぎます^^
外光も差し込んで古い木造建築ならではの暖かな雰囲気です。作品の質もグッと上がるような気がしますね~
この中で楽器演奏も行われることもあるのだとか・・・
もともと2Fがあったそうですが、吹き抜けにしたのだそうです。2Fは土壁です。土壁は自ら呼吸して空気を浄化しますから、落ち着いた気分で作品の鑑賞ができますね~
場所は二上山のふもとの當麻寺のとなりです(地図)。二上山に登った帰りや當麻寺へお参りのついでに寄ってみてはいかがでしょうか?きっと落ち着いた時間を過ごせますよ。
古民家ギャラリーら・しい」のHP

0 件のコメント:

コメントを投稿