2015年11月3日火曜日

奈良町散策 「カヌレ」「歓びの原点」とは?

予定していた仕事が昨日に片付いたので、友人のアーティスト達がそれぞれ3カ所のギャラリーで個展を開催しているので奈良駅周辺(奈良県奈良市)を歩いて巡ってきました。
その一つめで友人のメリメロベーキングさんからいただいたカヌレというお菓子。
ちなみにその後ろは友人の仏師の作品。
カヌレミツロウを使った焼き菓子だそうです。
金属製の容器にミツロウを塗っておき、焼くとミツロウがとけて容器から外れやすくなるのだそう。
ニホンミツバチミツロウを使って作ってみたいと仰って
いただきました\(•ω•)/
作品ではないですが、2つ目のギャラリーの自由スペースに描いてあった落書き。
これほど歓びを表現した絵はないと思います(^○^)
収穫の歓びを全身で表現。食にあふれた現代人に少しでも

この歓びをシェアしたい。自分の活動の原点はこれだ!と勝手に思ってしまいましたf^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿