2012年11月3日土曜日

チャリティーイベント「王寺エイド」の報告

11/3 王寺町地域交流センターで行われたチャリティーイベント「王寺エイド」に出展してきました。
メーカーの貸出機がすべて使用中とのことで、我が家で使っている薪ストーブ燃焼哲学」MD-80ℓを持参しての参加です。
ブース左側は、旅館などにあるPCを多言語化するフリーソフトを使って、観光地にもっと外国人旅行者が来やすくする「LiveCDで日本の観光地を変える」運動を行われている会社さんも出展されていました。
有限会社コドナ
王寺町地域交流センターは生駒連山が見渡せる絶好の場所です。
こちらは生駒市のアロマセラピーサロン「Aromatic Planet」さんのブース。
アロママッサージを体験価格で提供されていました^^
筆ペンで有名な「呉竹」さんが奈良の伝統墨作りを詳しく展示されていました。
墨の表面に刻む模様や文字はなんと手彫りだったのだそうです。
このような見事な模様も・・・・
奈良県を中心に活動されている弾き語りシンガーソングライター池内優介さんのライブ
長野県を中心に広範囲に活動されているシンガーソングライター深瀬人寛(ふかせひとひろ)さんのライブ。槇原敬之に似たやさしい声で歌われてました。
長野県では地域のTVやラジオに出演されたりと結構有名人だそうですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿