2012年8月13日月曜日

うどん県で早朝うどん屋めぐり(香川県高松市)

仕事で香川県高松市にやってきました。神戸港を午前1時に出発のジャンボフェリーで午前5時ごろに到着。約束の9時まではまだ時間があるので、早朝にオープンするお店を探してうどん屋めぐりをしてみました。
1軒目は、なんと朝6時開店の「手打十段うどんバカ一代」さん。オープン前でもけっこう人が並んでいます。遠くは名古屋や奈良ナンバーの車もとまっていました。(手打十段うどんバカ一代の地図)
釜玉うどんちくわ天を注文
もちもちとした食感のうどんが特徴でした。地元の人にお伺いすると、地元ではあまり好まれない食感だそうです。他府県からの来店が狙いのお店かも?
しかし、早朝から並んでいた人の中では如何にも地元の人という方もいらっしゃいましたが・・・・
続いて2軒目は、香川県運転免許センター近くの「手打ちうどん つるや」さん。ここは午前6時半開店。
ここでは、かけうどんレンコン天を注文しました。
うどんは、コシのあるシコシコした麺でした。ダシもしっかりと昆布の味がしていて、これぞうどん県うどんという感じでした。

2軒目でギブアップ!満腹すぎてもう食べられません(*゜Н゜*)

0 件のコメント:

コメントを投稿