2012年5月23日水曜日

ドイツカフェにオーディオと薪ストーブ(京都府南丹市日吉町)

友人より、「自分のオーディオシステムを味のあるドイツカフェに設置するので一緒に来ないか?」というお誘いを受けて京都府南丹市日吉町にあるドイツカフェみとき屋」さんにおじゃましてきました。
場所は、JR山陰本線 胡麻駅より徒歩5分の自然豊かな場所です。
(ドイツカフェみとき屋」さんの地図)
今日は定休日とのことで、ドイツ語で「geschlossen(閉店)」って書いてあります。
カフェはログハウスのような自然の風合いたっぷりの建物です。小高い丘の上にたっていますので、景色も最高でした!
日本人の奥様とドイツ人のご主人で切り盛りされているそうです。
なんと偶然にも、うちが扱っている薪ストーブ燃焼哲学」が置いてあるじゃありませんか!ものすごいご縁です。
設置したオーディオ機器です。とりあえずピアノの下に仮置きしました^^;
奥様は声楽家とのことで、なんとオーストリアのベーゼンドルファー製のピアノが置いてありました。
CDプレーヤーとプリアンプはマランツ製。D/Aコンバーターは知る人ぞ知るリッケンサウンド製です。
スピーカーは1980年代に発売されたESPRIT(SONY) APM-4です。
今回は運ぶ都合と場所の都合で1台しか設置できませんが、結構いい音で鳴っていました。
ご主人が大学の教授をなさっているためものすごい数の本が置いてありました。その雰囲気にもぴったりです。

小さな音ですが、温かみのある空間に暖かい音が拡がっているのがよくわかると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿