2012年2月2日木曜日

伐採現場を見て思う・・・・

山中で森林の伐採現場を見つけました。
ご覧のような広大な土地に木の切り株や丸太がゴロゴロしていました。
ナラやクヌギの広葉樹ばかりだったので、持って帰ることが出来れば良質なになるとおもうのですが、なにぶん林道も整備されていない山の中なのでヘリコプターでもない限り有効活用することが出来ません><
伐採した土地を利用するような気配を感じませんので、何のための伐採なのかよくわかりません。無駄なコストがかかるとは思いますが、として運び出しやすいように細かく切り刻むなどして頂くと、散策しに来た方々が手に持てるだけ持って下山する→ふもとに置いておく→必要な人が回収する→山が片付くというような一人一人の協力で自然エネルギーを活用していくことが出来ないかと、勝手に思ったりしてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿