2011年10月29日土曜日

高天原に桜の花が咲いていました(奈良県御所市)

奈良県御所市に高天原という場所があります。高天ヶ原高天原は、古事記に神々が生まれた場所として登場しているそうです。その地が実在するのか、またその地がどこにあるのかは諸説あり、実際には分かりません。
数年前、パワースポットとTVで紹介されたこともあり、週末にはたくさんの人で賑わいます。この地区の橋本院というお寺の付近は、非常にのどかで心が落ち着くので私もよく訪れています。
橋本院の庭は、キレイに手入れされていて、いつもキレイな花が咲いています。しかし、今日はこの季節には珍しい花が咲いていました。
葉っぱを落とした樹にたくさんのピンク色の花が咲いています。
なんとの花です。
奥にはコスモスの花が咲いています。季節を詐称していないことが分かりましたよね。
実は、このの樹はジュウガツザクラという種類で、春と秋の2回に花をつける桜だったんです。季節外れのと、のどかな景色で二重に癒されてきました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿