2011年9月11日日曜日

朽木で寝屋カレーを食す(滋賀県高島市)

今日は、寝屋カレーアウトドアで食べる会に参加してきました。
場所は鯖街道こと国道367号と平行して流れる安曇川の河川敷、かつては滋賀県で唯一の村だった朽木村(現滋賀県高島市)です。
せっかくのアウトドアなので、バーベキューも楽しみますが、メインは寝屋カレーです。

カセットコンロに土鍋を載せて、ご飯を炊きます。土鍋でご飯を炊くとすごく美味しいと聞きますから、どんな味になるか楽しみです♪
横では、寝屋カレーこと辛味屋で買ってきたカレーを温めます。
さて、賞味賞味ぃ~♪

しかし・・・・ちょっと土鍋のサイズが大き過ぎたのかカセットコンロの火力が弱過ぎたのか、ご飯の炊き上がりにムラが出てしまいました。底が平べったい土鍋ではご飯を炊くのは不向きなのかも?
ご飯の炊き上がりは残念な結果でしたが、アウトドアで食す寝屋カレーも格別でした^^
谷の底は、日が早く沈むので早めに撤収して帰りま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿