2011年8月29日月曜日

もっこすラーメン総本店(兵庫県神戸市中央区)

今日は、もっこす総本店(兵庫県神戸市中央区)に連れてきてもらいました。場所は市営地下鉄 大倉山駅を出たところ、下山手通りを大倉山公園に少し入ったところです。
もっこすラーメンという名前は聞いたことがありましたが、食べるのは初めてなのでワクワクです。
(もっこす総本店の地図)
店内は、決してキレイではありませんが店員さんは元気がよく、気配りが効いています。
店内にあるモニターテレビ。店前に駐車した車が取り締まられていないかを確認できます。お店には駐車場がないのです。
中華そばセット(800円)です。ラーメン(中華そば)とご飯、写真には写っていませんが餃子のセットです。
大きなチャーシューが特徴です。私は細麺は食べ応えがないので好みではないですが、今回ちょっと好きになったかも?豚ガラスープの臭さ、背油のくどさがなく、すっきりとしたスープです。そのようなスープには細麺がピッタリ合っているような気がしました。
テーブルの上には、細く切られたたくあんが置かれており、ご飯がさらに美味しく食べられるのもうれしい配慮でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿