2011年8月5日金曜日

完全地デジ移行によってサンテレビが受信できなくなったタイガースファンに朗報!

完全地デジ移行から2週間が経とうとしていますが、地上アナログ放送の頃には受信が出来ていた放送局が、地デジでは受信できなくなったという悩みをよく耳にします。阪神タイガースの試合を最初から最後まで中継するサンテレビが、完全地デジ移行により受信できなくなった地域も多いと聞きます。これは虎ファンにとっては大問題です!
しかし、ご安心ください!先日、地デジの遅延問題を検証するのに使用した(そのブログへ)キーホールテレビをインストールするとサンテレビが見られることを発見しました!
キーホールTV(KeyHoleTV)とは、 コグニティブリサーチラボより無償で配布されるソフトウェアで、ダウンロードは下記のサイトで無償で出来ます。
http://www.v2p.jp/video/
もともと寄付などで維持しているソフトウェアですから、広告などは出てきません。ご安心ください。
キーホールテレビをインストールして立ち上げると、写真のようなコンテンツ選択画面が出てきます。その中を注意深く探していると、「SUN TV」というのが見つかるはずです。これをクリックすると・・・・

 おおっ「サンテレビ ボックス席」が映ったではありませんか!
画質は決してよくありませんが、地デジ完全移行で見れなくなった方や、地方へ出張中の方、もともとサンテレビが見られない虎ファンの方も試合が見られるようになりま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿