2011年7月28日木曜日

ヒマワリ植えよう推進委員会 小さいヒマワリが咲きました。

小さいヒマワリが咲き始めました。おっきい花と同じ種類だったんですが、今年の種は発芽率が低かったため本来間引かれる成長の悪い株もそのままにしておきました。
これは身長ほどありますので、比較的おおきな株です。
これは半分ほどの背丈しかありません。けど立派に花を咲かせてくれました。
この花にはミツバチが訪れてしきりに花粉を集めています。ニホンミツバチですが、うちの子でしょうかね?
拡大写真
これは一番最初に咲いた大きなヒマワリです。花弁が散って、実が熟し始めています。
おまけ
トウモロコシです。まだ小さいです^^










にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿