2011年7月6日水曜日

ラーメン「豚の骨」に連れて行ってもらいました(奈良県大和郡山市)

奈良県大和郡山市にあるラーメン屋「豚の骨」に連れて行ってもらいました。
場所は、西名阪 郡山インターから国道24号を北上し、横田町北の交差点を右折し、2kmほど走った県道754号の途中にあります。(地図)
無鉄砲グループというチェーン店の1店舗だそうですが、この豚の骨でしか味わえないメニューがあるようです。さらに「がむしゃら」という暖簾がかかっている時は、さらに別メニューが登場するようです。
とんこつラーメン(700円)です。
ネギが大好きなので「出来るだけ多め」にして頂きました。スープや麺が見えなくてゴメンなさい。
九州より毎日取り寄せているというこだわりのちぢれ麺と、豚骨と水のみでじっくりと煮込まれたこってりスープがよく絡み合います。超こってりなのに、全く重たくない不思議なスープです。麺とチャーシューだけでもお腹いっぱいなのに、スープも底が見えるまで飲み干してしまいました。
食べ終わったころには、店のおばさんが「初めての方でした?こってりし過ぎてませんでした?」とやさしいお声をかけて頂き、出口の扉の外に出て見送って頂きました。美味しいのはスープや麺だけでなく、お店の方の愛情が全てに溶け込んでるんですね~
こだわりと人の暖かみが美味しかったです。ごちそう様でした(^人^)
店の前には、見事な黒烏龍茶の自動販売機が・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿