2011年6月23日木曜日

またまた、寝屋カレー「辛味屋」さん(大阪府寝屋川市)

またまたまた、大阪府寝屋川市にあるカレー屋さん、寝屋カレーこと「辛味屋」さんに行ってきました。
今回はいい貝が入ったとのことで、串カツの前にオオアサリ(だったかな?)をいただきました。アサリというよりは、ハマグリくらいの大きさがあります。醤油だけの味つけでしたが、アサリから出るダシのおかげで大変深い味でした。カレー屋にしとくのはもったいない!
カウンター越しの厨房。中央に置いてある、こだわりの串カツを揚げるフライヤーにはこだわりがないそうです。
最近、昼間と夜の業態を変える「二毛作」が飲食店で流行っているそうですが、辛味屋さんは古くからカレー屋呑み屋(串カツ)と最近始めたモーニングで三毛作を実践されているかなりやり手のオーナーです。
最後は焼きカレー(800円)を体験!
たっぷりのチーズとトロトロの卵とカレーをオーブンで焼き上げてます。チーズから出る油とご飯を絡めるとドリアのような食感も味わえる贅沢なカレーでした。
ホントに毎日来ても飽きさせない寝屋カレーこと「辛味屋」さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿