2011年4月12日火曜日

被災地と支援者のマッチングサイトに登録をしました。

「被災地が欲しているもの」と「支援者が支援できるもの」
行政に集められる支援物資は、支援者が一方的に送ったものが多く、現場で本当に必要とされているものが集まるとは限りません。そこで震災後に、「欲しいもの」「支援できるもの」をリストアップして双方のマッチングをお手伝いするページが有志によって続々登場しています。

この度、「被災地の悪臭除去・ボウフラ等の発生抑制に役立つ資材」を2つのマッチングサイトに登録して、早速反響をいただきました。「支援が可能な方」「支援が必要な方」は一度登録されてみてはいかがでしょうか?

お願いタイガー!災害版

もともと福祉施設の支援依頼や寄付のマッチングサイトを運営されていたのですが、このたびの東日本大震災を受けて「災害版」を新設されたそうです。
支援者はメールアドレスを登録すれば、ログインパスワードが送られてきますので、ログインして支援内容を打ち込みます。ページはWordPressで作られていますので、ブログを作るように簡単にリンクや写真などを貼ることができます。
支援を受けたい方は、 コメント蘭にメッセージを入力すれば支援者にメールが届くようになっています。
ツイッターアドレスhttp://twitter.com/onegaitigerをフォローしていれば逐次新着情報がツイートされます。

がんばれ!!日本 がんばれ!!東北 twitforyouJP

ツイッターと連携したマッチングサイトです。ツイッターアドレスと連絡先を登録すれば、投稿が可能です。
支援可能な物資の登録は、写真1枚と簡単な説明文を入力します。説明文はテキスト形式ですからメモ帳のように簡単に打ち込めます。
入力が完了すれば、ツイッターアドレスhttp://twitter.com/twitforyouJPより掲載ページのアドレスとあなたのツイッターアカウントがフォロワーにツイートされます。

支援者でない方も、上記の2つのツイッターアカウントをフォローして、登録情報をリツイートして拡散すれば結果的に貢献につながります。ひとりひとりのあたたかい思いを広げましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿