2011年3月9日水曜日

動画発見!「セガマスターシステムCM」FM音源搭載の衝撃を見事に表わしているCMだった・・


1987年、セガセガ・マスターシステムを発売した頃のCMを発見しました。
おそらく家庭用ゲーム機初のFM音源搭載だったと記憶していますが、その衝撃を見事に表わしているCMだと思います。当時小学生だった私もこのCMを見て新時代の到来をゾクゾクと背筋で感じた記憶があります。今ではFM音源なんて聞かなくなりました。時代の流れは早いものです。
性能や音質など全ての点で任天堂ファミコンを上回っていたにもかかわらず、発売するソフトの本数やキラーコンテンツの少なさでファミコンの牙城を崩すことが出来ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿