2011年3月4日金曜日

ビルボードライブ大阪 本田雅人ライブ

大阪市北区にあるビルボードライブ大阪(旧大阪ブルーノート)で行われた本田雅人氏のライブに行ってきました。
本田雅人氏は、T-SQUAREのサックスプレーヤーとして1991年から98年まで加入し数多くの名曲を産みだしています。楽曲「MEGALITH(youtubeへ)」は今でも本田氏の代表曲としてライブではしばしば演奏されています。 

サポートメンバーは、則竹裕之(ドラム)、梶原順(ギター)、櫻井哲夫(ベース)、白井皓人(キーボード)。22歳の白井くん以外は超豪華メンバー!
アルトサックスだけでなく、フルートソプラノサックスEWI、そしてソプラノリコーダーまで持ち出して多彩な技を披露、まさに「弘法筆を選ばず」です。「サックスよりもソプラノリコーダーが喜ばれる」と本人は少々苦笑い。 
締めには、MEGALITHを演奏して興奮の1時間のライブが終了。ライブって本当にいいもんですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿