2011年2月25日金曜日

梓川サービスエリアでロイヤルスウィートバニラを食す(長野県安曇野市)

長野からの帰りに立ち寄った長野自動車道 梓川サービスエリア(長野県安曇野市)の売店で気になる物を発見! 
(地図)
ロイヤル スウィート バニラ」380円
ジョン・レノンが絶賛した」「ソフトクリームランキング1位」などと書かれているので、気になったので買って見ました。
軽井沢みのりやっていうお店のバニラアイスを元にしたソフトクリームだそうです。 

さてお味は?

 確かに濃厚で他にはない味ですが、練乳と生キャラメルを混ぜたような作為的な味が私には馴染めませんでした。アイスクリームは長期間保存したりしますので風味をきつくしなければなりませんが、ソフトクリームは保存が効かないものなので同じ味つけでよいものではないと思うのです。私は牛乳本来のほのかな風味が楽しめるほうがうれしいです。前にレポートしたラ・レトリなかしべつ(北海道標津郡中標津町)のソフトクリームが恋しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿