2010年12月9日木曜日

フユイチゴの実・・・・・・・・・・・・・・じつはすごい秘密が!

山を歩いていると、こんな寒い中に真っ赤な実をつけているノイチゴを見つけました。食べると酸っぱく、あまり甘みがありませんでした。夏ごろに石垣などに実るノイチゴは知ってますが、寒い時期に実るイチゴもあるのですね。初めて見ました 
ネットで調べてみると、「フユイチゴ」っていうそうです。

バラ科キイチゴ属で花は9月ごろ咲き、実は12月から1月につける。
ノイチゴではなくキイチゴっていうのですね。

有効成分:果実にクエン酸、リンゴ酸、ブドウ糖、果糖、ビタミンCなど
ほう!小さいのに栄養は豊富っと 

強壮、強精に、200~300グラムのフユイチゴの熟した果実と35度のホワイトリカー1.8リットルを2~3ヶ月冷暗所で保存して飲用する。
味は、くせが無くソフトな味がする、毎日30CC程度を飲む 

きょ強精~~~~~~~~!!!!
一瞬取り乱してしまいました。侮れないフユイチゴです^^
 

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿