2010年11月16日火曜日

和泉宏隆×コモブチキイチロウ×石川雅春ジャズトリオライブ in ロイヤルホース


大阪府大阪市北区にあるライブハウス ロイヤルホースで行われた、元T-SQUAREキーボード 和泉宏隆氏のジャズライブに行ってきました。 
以前までは、村上聖さん(ベース)と板垣正美さん(ドラム)のジャズトリオでしたが、8月の遠征を最後に解散したそうです。 
今回から組むのは、コモブチキイチロウさん(ベース)と石川雅春さん(ドラム)です。 将来的にこのお二人と和泉宏隆氏(ピアノ)を核にしてジャズ楽団を構成していくという思惑もあるそうです。果たしてどんな楽団が出来るのか楽しみです。 
なんとコモブチキイチロウさんはウッドベースを弾かれるのですね!エレキベースのような派手さはありませんが、体の芯まで震えさせる重厚なサウンドを聞かせてくれました。
新曲はありませんでしたが、先月にトリオを組んだばかりなのに長年連れ添っているかのように息の合った演奏を聞かせてくれていました。さすがプロ!(途中、ベースドラムが顔を見合わせて苦笑いするシーンもありましたが・・・)
以前聞いていたのと同じ曲なのに、ベースドラムを演奏している人が換わると、全く雰囲気も変ってしまうとは驚きです。
2回のアンコールにも応えてくれて、2時間しっかりと楽しませてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿