2010年10月6日水曜日

復旧が進む大塔村宇井の地すべり現場

 2004年8月に起こった国道168号、大塔村(現五條市)宇井の地すべりの現場を通りがかりました。現在も現場の国道は通行できずに迂回路を進むようになっています。しかし現場の復旧作業はかなり進んでいるようで、あの現場の面影は全く残っていません。国道が崩落した部分には橋が架けられているようで、その周辺の整備も進んでバイパス的に結ぶようです。 
 現場の手前(奈良側)の国道は道幅が狭いうえに民家が立ち並んで、最大の難所になっていた箇所がありましたが、そこをバイパスする大きな橋が架けられるようです。完成が待ち望まれますね。 
(大塔村宇井の地すべり跡の地図)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿