2010年7月10日土曜日

懐かしのTV 「任天堂 ファミコンウォーズCM」かーちゃん達には内緒だぞー


ファミコンウォーズがでーるぞー。こいつはどえらいシミュレーション~。」 
任天堂ファミコン用ソフト「ファミコンウォーズ」の発売予告CMです。1986年くらいだったでしょうか?たぶん全国的に旋風を巻き起こしたと思います。小学校高学年だった私の周りでも、このCMのマネをする人が多かったです。 
「かーちゃん達には内緒だぞー」っていうフレーズが子供心をくすぐったのでしょうね。 CMの影響は強かったのですが、肝心のゲームの内容をあまり覚えてませんので大したことはなかったのだと思います。
ちなみに発売後は、CMの歌詞が「ファミコンウォーズがでーたぞー。」に変わってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿