2010年6月14日月曜日

懐かしのTV 「日本船舶振興会CM」世界初の帆船タンカー


笹川会長「人間はね大昔から海とともに生きてきたんだよ。今の日本の産業も海から大きな恩恵を受けておるんだよ。限りある資源はよく考えて節約してね、感謝して生かして使うようにせなければいけないよ。」 
日本船舶振興会は当時の子供に訴えるよいCMをやってくれてましたね。この言葉の意味は当時子供だった私にはわかりませんでしたが、「せなければいけないよ。」が妙に印象に残ってました。今はこんなCMが少なくなりました。笹川会長はお金をたくさん儲けられましたが、このような活動で社会にも還元されていたのですね。 
ところで世界初帆船タンカーの新愛徳丸は今でも使われているのでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿