2010年3月28日日曜日

和泉宏隆x村上聖x板垣正美ジャズトリオ in ロイヤルホース


3月27日、「ROYAL HORSE(ロイヤルホース)」(大阪府大阪市北区兎我野町)で行われた「和泉宏隆x村上聖x板垣正美トリオ」のジャズライブに行ってきました。
リーダーの和泉宏隆さんは、1980年代~90年代にF-1グランプリのテーマ曲で超有名なT-SQUAREの キーボードを担当されていた方でたくさんの楽曲を残されています、名前は知らなくてもテレビ番組のテーマソングなどで聞いて知っている曲も多いと思いま す。「OMENS OF LOVE」や「宝島」などは小中学校の吹奏楽でも演奏されるくらい人気のある曲です。そんな和泉さんがピアノを担当し、ベーシストの村上聖(きよし)さんとドラマーの板垣正美さんと組んで、2006年からジャズトリオの活動を開始しました。

今 回、演奏の前に板垣さんから声をかけてくださり感激いたしました!3月上旬から続いている長期ツアーの真っ最中ということと、大阪公演のみ昼夜公演を行っ た直後なので、ちょっとお疲れ気味とのことでしたが、そこはプロ!それを感じさせないパワフルな演奏をして頂きました。洋楽のカヴァー曲中心のCDを発売 されたことから、それを中心に約15曲を演奏、アンコールではT-SQUARE時代の「OMENS OF LOVE」と「宝島」を演奏、ホントに満足の2時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿