2010年3月16日火曜日

「大輝ラーメン(京都市右京区)」みそラーメン美味~



先日、大輝ラーメン(京都市右京区)に連れていっていただきました。開業してかれこれ30年くらいになる老舗だそうです。店内は清潔で老舗っぽくないですが、味は古くからの伝統を守りつづけているそうです。
メニューは、しょうゆラーメンみそラーメンの2種類。どちらもおいしいとのことで、先日行った「じゃんぷ亭」からハマりだした、みそラーメンをお願いしました。チャーシューにはこだわりがあるらしく、注文を受けてから電動スライサーで大きな塊からスライスして入れていました。

さてお味は?めっちゃうまい!麺は細めなのに固く、しっかりとしていて、みそとは思えないさっぱりとした後味。そして、こってりとした口の中に入れると溶けてしまう柔らかいチャーシュー!チェーン店では絶対に味わえない味です。すこし多めに入っているネギネギ好きにはたまりません!
店主は愛想の悪い親父って聞いてましたが、この日はちょっと愛想のよい息子さん(?)でした。駐車場もありますので、嵐山へ来られた際にはぜひ寄ってみてください。「大輝ラーメン」と看板には書いてますが、「ラーメン大輝」とも別の場所に書かれていて正式名はどちらか分かりません。

大輝ラーメン
京都市右京区梅西浦町
TEL075-882-9897
営業時間 11:00~24:00
定休日 月曜日


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿