2008年11月26日水曜日

北海道アイスクリームのお店「摩周湖のあいす」(北海道川上郡弟子屈町)

北海道川上郡弟子屈町の中心街を通る国道243号線と摩周湖へと続く道道摩周湖畔線が交わるところに、こだわりのアイスクリームを販売する「摩周湖のあいす」があります。72℃で低温殺菌された地元の牛乳と自然の素材を練り込んだアイスクリームが自慢の店です。  
寒い時期でしたので大好きなソフトクリームは 売っていませんでしたので、人気No.1と書いてあったジェラートのクリームチーズ味を食べました。チーズケーキをジェラートに煉りこんだような濃厚な深 い味わいでした。特に驚いたのが、牛乳の深い風味がアイスに溶け込んでいたことでした。一度食べるとまた食べたくなるような麻薬のようなアイスです。  
(クリックすると摩周湖のあいすの地図が出ます)
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿