2008年11月28日金曜日

旭岳温泉 旭岳万世閣ホテルディアバレーは感じの良いホテル(北海道上川郡上川町)

今日は、「旭岳万世閣ホテルディアバレー」に宿泊しました。従業員の皆様の心あるおもてなしが素晴らしく、ずっとここに住んでいるかのようにくつろげる空間を演出してくれます。大浴場は2階にありますが、大浴場というよりは家族風呂と行ってもいいくらいの広さでした。
姉妹ホテルの「旭岳万世閣ホテルベアモンテ」の大浴場に入れるということですので、早速行ってみることにしました。

1kmほど先にある姉妹ホテルの「旭岳万世閣ホテルベアモンテ」です。歩いて行くには遠いですがレンタカーに乗って来ましたから、車で1~2分です。
旭岳万世閣ホテルディアバレーと比べるとかなり宿泊費が高い;_;
大浴場です。
大きいです。露天風呂もあります。


泉質は「硫酸塩・塩化物泉」で無色透明の低刺激な温泉です。温泉に長時間浸かっていると体の芯から温まり、肩こりや筋肉痛もスッキリ洗い流してくれます。


旭岳温泉は、大雪山系旭岳の登り口(近くにロープウェイの駅があります)に広がる温泉地です。夏は登山、冬はスキーで賑わうそうです。




 



旭岳万世閣ホテルベアモンテ」と「旭岳万世閣ホテルディアバレー」ともに、大雪山の万年雪を起源とする伏流水「大雪旭岳源水」が浴室にくみ置きされていて、自由に飲むことができます。この水は平成の名水百選にも選ばれた名水中の名水で、冷たく透き通り、体中の悪いものを洗い流してくれるような気がしました。ここ上川郡上川町は、このありがたい恵みのおかげで、全国でも珍しい「上水道の無い町」だそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿